HAPPINESS SWITCH ON!

最高の感動と98%のリピート率を支えるDisney流コミュニケーション術を
Disneyキャストが実際に行っている教育プログラムを体験し、その極意に迫る “世界一ハピネス” なコミュニケーションスキルアップスクールです。
はじめまして。

今このページを読んでいるあなたは
多少なりとも「コミュニケーション」というものにご興味がある方でしょう。

コミュニケーションスキルアップスクール『魅力会議』についてお話をする前に
「コミュニケーション」についての質問を3つだけさせてください。

それではまず 1つ目の質問です。

あなたにとって…

“コミュニケーションが上手な人” とは
どんな人をイメージしますか?

誰とでも仲良くなれる。話を聞くのが上手。相手を褒めるのがうまい。一緒にいて気が楽になれる。気遣いが出来る。説明がわかりやすく上手。第一印象が良い。常にオープンマインド。話の組み立てがうまい。相手に合わせることができる。いつも明るい誰とでも話ができる。いつも堂々としている。ついつい話をしてしまう。話の引き出しが多い。雑談が上手。あいづちが自然。

…なるほど!!

一言で「コミュニケーションが上手い」と言っても
話し方聞き方はもちろんのこと
スキル的なものとは違う、見た目立ち居振る舞いなど
様々な側面があることがわかりますね。

そこで2つ目の質問です

今上げた、様々なコミュニケーションスキルが一度に全て学べて
日常生活でも継続して活かせるコミュニケーションスキルが習得できる

そんな

“コミュニケーションの極意” を習得できるセミナー
が、もしあったとしたらあなたは参加してみたいと思いますか?


  「そんなものあるわけない!!」

…と、思うあなたはこれ以上読み進めるのはオススメ致しませんので
どうぞご遠慮なく、当サイトを今すぐ閉じてください。

  「どういうことなんだろう?」

…と、お思いになった方はどうぞこの先もお読みください。
この手紙はそんなコミュニケーションの可能性を広げてみたい
あなたへ向けて書いたものです。


ようこそ『魅力会議』へ!!
そして、おめでとうございます!!

はじめまして!!

“世界一ハピネス” なコミュニケーションスキルアップスクール
『魅力会議』へ、ようこそ!!

あなたは当サイトを訪問されたことで
コミュニケーションスキル向上への扉を開き、足を一歩踏み入れました。
これは、今よりさらに充実した人生に向かって歩み出したことを意味します。

その意味を込めて、「おめでとうございます」とお伝えさせていただきました。

では最後に3つ目の質問です。

あなたは…

「卓越したコミュニケーションスキルが必要な職業」
…と聞いて、何を思い浮かべますか?

…こんな質問を投げかけられても
星の数ほどある職業からあげるのは、なかなか難しいですよね。

どんな職業でも「コミュニケーション」というアクションは絶対に必要ですが
その「コミュニケーション」というスキルを使い

老若男女全ての人々に夢と感動を与え
多くの人々が一度はなりたいと憧れを持ち
常に高い対応力と満足度を世界中の人々に提供する

まさに、コミュニケーションの達人と言っても良い従業員を作り上げる
驚異的な組織があります。


それこそが…

夢と魔法の国
「東京ディズニーリゾート」です。

あなたが、ディズニーへ行った時のことを振り返ってみてください。


東京ディズニーリゾートで働く

“キャスト(従業員)”の方々は
1問目の「コミュニケーションが上手い人とは?」の答えに
ピッタリと当てはまると思いませんか?


一度でもパークへ行ったことのある方なら
多くのキャストが繰り広げる
その卓越したコミュニケーションに感動し
「また来たい!」と思うはずです。
このキャスト達のきめ細かいコミュニケーションが
98%といわれる脅威のリピート率を誇る

世界トップのテーマパークを支えていると言っても
過言ではないでしょう。


しかし、彼らは特別な人々から選ばれたわけではありません。

“ディズニーキャスト” のほとんどは、ごく普通の学生さんや主婦の方、定年後の職場として選ぶ方など
決してディズニーマニアと言われるような人たちではないのです。

では、そんな彼らがいかにして素晴らしい
“ディズニーキャスト” になっていくのか?


そこには、
“ディズニー流” 魔法のコミュニケーション術があります。

“ディズニー流コミュニケーション” は何が違うのか?
キャスト達はどのような教育を受けているのか?
そこにはどんな哲学があるのか?
ここで、
ディズニーのコミュニケーションへ対する

こだわりがうかがえるエピソードを
ご紹介しましょう。

世界中から来園する老若男女様々なゲストたちを
たちまち笑顔と感動で満たしてくれる
ディズニーキャスト達。

そこには、
これから紹介するエピソードにあるような
ささやかなこだわりの積み重ね
があったのです…

刻印

「いらっしゃいませ」を言わない理由

  ディズニーランドで働くキャストの挨拶をよく聞いてみてください。

  普通のお店のように「いらっしゃいませ」という言葉は使わず
  朝なら「おはようございます」、お昼は「こんにちは」
  夜は「こんばんは」と挨拶をしているはずです。

  これは、入園したゲストが返しやすい挨拶を心がけているからで、
  ウォルト・ディズニーが初めてディズニーランドを作ったときから
  受け継がれている伝統でもあります。

  もし、あなたがショップでお土産を探している時に
  キャストから「こんにちは」と声をかけられたら
  思わず「こんにちは」と返してしまいませんか?

  これだけでキャストとゲストのコミュニケーションが1つ成立してしまうわけです。

  一度成立してしまえば、次に話しかけることへのハードルが下がります。
  例えば、「人気のお土産は何だろう?」と気になっても
  なかなか店員に聞きづらかったのが
  お互いに「こんにちは」と挨拶し合っただけで、一気に質問しやすくなると思いませんか?

  挨拶だけでも、コミュニケーションを生むために工夫できることなのです。

                                           ー「ディズニーの絆力」鎌田洋 著 より一部抜粋

いかがですか?


ディズニーのコミュニケーションに対する
こだわりが垣間見える
エピソードだと思いませんか?

このようなこだわりの積み重ねが
最高の感動と沢山の笑顔
そして、数え切れない程の
“ハピネス(幸福感)”
を生み出していくのです。


さぁ、ここで自分自身に置き換えて
想像してみてください…

最高の笑顔と感動を生み出す
“ディズニー流” 魔法のコミュニケーション術を
あなたの日常に取り入れることが出来たとしたら
どのような変化が起こるでしょう?

   ・常に笑顔で、印象が良くなる。
   ・相手の目線に合わせた接し方ができる
   ・雑談力や質問力などの会話力がアップする。
   ・面接試験で緊張しなくなる。
   ・理想の会社に就職転職できる。
   ・視野が広がり気配りがきく。
   ・良質な情報や人が集まることで収入もアップする。
   ・人間関係の悩みが解決する。
   ・対人能力がかなりアップする。
   ・部下と上司の関係が改善し業務効率がアップ。
などなど、ここには書ききれないくらいほどに、あなたの生活を劇的に向上させてしまうのです。
ディズニーキャスト達が実践している「コミュニケーション術」を、自分自身に取り入れることで
まさに魔法がかかったかのように、あなたの人生は好転していくことでしょう。


コミュニケーションスキルアップスクール『魅力会議』では

“ディズニー流人材育成” をベースにコミュニケーションを学ぶことで
あなたの日常がよりハッピーに、更には周りの人々も笑顔に変えて
良質なヒト(人脈)・コト(知識)・キッカケ(仕事)を引き寄せる
“ハピネスコミュニケーション”を学んでいただけます。

この手紙では、ディズニーをめぐる “名言” と共に

その秘密を余すことなくお伝えしていきますので

もしあなたが短期間で自分の人生を飛躍的に向上させたいのであれば、
引き続き、この手紙を読み進めていって下さい。
  
コミュニケーションを重要視したウォルト・ディズニー

人を最も感動させるのは、
人と人とのコミュニケーションだ。
ディズニーランド創設者 ウォルト・ディズニー 

これは、言わずと知れたあの 
“ウォルト・ディズニー(1901~1966年)”の言葉です。

「ミッキーマウス」を生み出したアニメーター
数々の名作映画を世に送り出したプロデューサー
他にも映画監督や脚本家、時には声優等もこなす
まさにエンターテイナーであったウォルト・ディズニー。

そんなマルチな活躍と、数々の偉業は
彼の持つ才能や経済力だけで
成し遂げられてきたわけではありません。
日々の対話やプレゼンテーション
時には意見をぶつけ合うこともあったでしょう
そんな、コミュニケーションと言うものの重要性を
誰よりも理解し積み重ねていったからこそ成し得たのです。

そして、そんなウォルトのコミュニケーションDNA
今も脈々と受け継いでいるのが
ディズニーで働く「キャスト(従業員)」の方々。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが
世界のテーマパークランキングで常に上位に存在し続けられるのも
そんな卓越したコミュニケーションを実践するキャストたちのお陰でもあります。

彼らはどのように “ディズニー流のコミュニケーション” を習得し実践できているのか?
そこには…

世界のディズニーリゾートの中でも
日本のディズニーでしか行われていない
独自の教育プログラムの存在があります。

この『魅力会議』では、
世界トップレベルのテーマパークを支える
日本のディズニーキャストを育成する
様々なプログラムの中から
“コミュニケーション” にフォーカスし
実際に行われている
プログラム

ワークショップとして体験しながら
ディズニーキャストが受け継いでいる
“コミュニケーションDNA”の真髄に
迫っていきます。


良質なコミュニケーションは良質な人生を引寄せる

人々に夢と感動を与え、人々と生きる喜びを
分かち合おうとする『人間賛歌の広場』を作り出す。
株式会社オリエンタルランド 第2代社長 高橋政知 

これは、ディズニーランド開園に多大なる功績をのこした高橋政知(1913~ 2000年)の言葉です。

高橋氏はディズニー社との契約締結を始め 
ディズニーランド建設工事、パーク内施設の協力スポンサー誘致活動など、リーダーシップを発揮し、米国以外で初のディズニーランドとなる「東京ディズニーランド」の開園に導いたキーパーソンです。
そんな彼が「オリエンタルランド 第2代社長」に就任したのは1978年のことでした。

それから35年以上たった今、
日本ならず世界の人々に喜びを与え分かち合う
まさに『人間賛歌の広場』が現在進行形で存在し続けています。

その『人間賛歌の広場』である東京ディズニーリゾートを支える「ディズニーキャスト」は
日々様々なゲストに感動を与えるコミュニケーションを実践し続けています。

これは、我々の人生にも同じことが言えるのではないでしょうか。

このように
私たちが歳を重ねるにつれて
さらに多種多様な人と付き合う場面が増えてます。

そんな時に、
真に必要なコミュニケーションスキルが
備わっていれば

「◯◯さんと話しても楽しくないな…」

と思われるのか

「◯◯さんと話していると楽しい!!」

と思われるのか?

たったそれだけのことでも
どちらが、これからの人生うまくいくと思いますか?

周りに心から理解され、愛される人生を送るほうが、
豊かな人生になるのは確実です。

つまり!!

良質なコミュニケーションは
良質なヒト(人脈)・コト(知識)・キッカケ(仕事)を引き寄せる

…ということが言えるのです。

この『魅力会議』では
ディズニーキャストの様な笑顔と感動を引き寄せて
自分も周りも幸せにしてしまう “ハピネス” なコミュニケーション術を
実践し習得していただけます。


モチベーションを高めるコミュニケーション

顧客満足度を高めるには、
まず従業員満足度を向上させることが不可欠。
ー 株式会社オリエンタルランド 代表取締役会長兼CEO 加賀見 俊夫 

(参考):オリコン
「新入社員に求めたい力」

社員に求めるスキル

   1位「常識力」65.0%
 2位「あいさつ力」59.8%
 3位「コミュニケーション力」53.0%
 4位「理解力」52.1%
 5位「行動力」51.8%

(参考):「エン転職」

退職理由のホンネ

 1位「人間関係」25.8%
 2位「社風・風土」18.4%
 3位「仕事内容」16.3%
 4位「給与」12.3%
 5位「待遇」9.8%
これは、“採用する側”“退職する側“ の思いを比較したものです。

  採用する時点で「コミュニケーション」能力の高い人材を採用したにも関わらず
 退職する時の理由が「コミュニケーション」の不一致が大半を占める

…という、なんとも皮肉なランキングとなっており

改めて「コミュニケーション」というものの
奥深さ難しさを示すデータではないでしょうか。

「コミュニケーション」とは、良好な人間関係を支えるとても重要な要素であり
“従業員満足度” にも大きな影響を与えます。

日本のディズニーでは
「従業員満足度」を高めるため
どのような取組みをしているのか?

9割アルバイトと言われる
東京ディズニーリゾートの従業員比率でも
リピート率98%という
ゲストへ対する高い満足度を保てているのは、
キャストも楽しみながら仕事が
できているということでもあります。

キャストの満足度も高めるために
ポイントになってくるのが
「コミュニケーション」という要素です。

ディズニーで行われている様々な “人材育成プログラム” の中でも
日本のディズニーでしか行われていない「コミュニケーションワーク」は、
キャストのモチベーションを高く維持し続けることにも繋がっています。

この『魅力会議』では、
日本のディズニーでしか行われていない「コミュニケーションワーク」をベースに
単なる会話術だけに留まらず、コーチングやチームビルディングなど
チームワークを高めるためのコミュニケーションを学べるので
管理職やチームリーダーなどの人を束ねていく立場の方々にもオススメです。
  
付け焼刃ではないコミュニケーションスキル

仕事は仕事ですから、ディズニーが好きと言う動機だけでは
やがてトーンダウンしてしまいます。

そこで、教育が重要になってきます。
株式会社オリエンタルランド 第7代社長 上西京一郎 

ここまででも、「コミュニケーション」というものの奥深さと難しさ、
さらには幅の広さをおわかりいただけたと思います。

では、その「コミュニケーション」を『魅力会議』で
どのように学ぶのかということに話を移しましょう。
巷に溢れる、
コミュニケーションセミナーと
呼ばれるものの多くは
「傾聴力」や「質問力」「雑談力」をはじめ
「プレゼン対策」や「面接対策」などの
個々のスキルを上げるものが大半です。

上記にあげたスキルの数々はあくまで
「コミュニケーション」というものを構築する
1つのパーツに過ぎません。

つまり、
コミュニケーションを、根本から改善するものではないのです。

『魅力会議』では、ディズニーキャストが実践しているような
全ての人々にどのようなスチュエーションでも笑顔と真心で対応できる

“コミュニケーションの極意”

…を、ボードゲームを通したワークショップ形式で
楽しみながら体感していきます。

この “極意” がしっかりと備わっていれば
「傾聴力」や「質問力」など、個々のコミュニケーションスキルも
飛躍的にアップしていきます!!

逆に言えば、
“コミュニケーションの極意” が備わっていないと

個々のスキルを学んでも意味が無いとも言えます。

付け焼刃的にコミュニケーションを学ぶのはもうやめましょう!!

さらに、この『魅力会議』で体感する「コミュニケーションの極意」とは

  99%の人が理解しているにも関わらず
 1%の人しか実践できていないことでもあります。

コミュニケーションにおいて、その重要性はわかってはいるけど
多くの方々がまったく実践できていない
とても大切で価値あるものなのです!!

学び × 遊び = クリエイティブ

忘れないで。笑いは叫びよりも10倍強力なんだ。
「モンスターズ・インク」より、マイク・ワゾウスキの言葉 

このコミュニケーションスキルアップスクール『魅力会議』では
講師が一方的に知識を話すようなものではなく
実際に受講された方々が学びを実感していただけるよう
頭で学ぶ知識ではなく
体感で吸収する知識を意識して構築されています。

例えば、仕事などでも頭で学んでも
実際の現場では使えないという事ってありますよね?
仕事は頭でするのではなく経験して体感して覚えたほうが
そのスキルを活かすことができるのです。

あなたがただ単に
「参考になった」「いい話だった」「勉強になった」「面白かった」
…というようなセミナーは目指していません。

あなたに実際に変化を体感して頂く事を目指しているのです。

そのために
『魅力会議』で一番大切にしているのが “笑い” というアクションです。
いくら内容のあるセミナーでも、楽しくて笑いのあるものでなければ「心を揺さぶる」ことはできません。

実は、この心を揺さぶる学び」というのも
ディズニーにおける人材育成では大切にされている要素の1つなのです。
“笑い” で心を揺さぶるために、この『魅力会議』では

  「The UNGAME(アンゲーム)」

と言う、コミュニケーションボードゲーム を導入し
学びに遊びを掛け合わせることで、体感して学ぶという
よりクリエイティブな、学びの場を実現しています。

世界中で30年以上愛されるミリオンセラーの
自己表現ボードゲーム『The UNGAME』

140枚の質問カードが織り成す
勝敗の無い新感覚なアナログゲーム

1971年にアメリカで誕生した自己表現ボードゲームで
カウンセリングや教育現場、チームビルディング
家族間の意志疎通や初対面同士のアイスブレイクなど
専門的かつ身近なコミュニケーションツールとして
世界で100万人以上の人々に親しまれています。 
用意された質問に答えていくだけというシンプルなルールながら
それぞれの質問には隠された秘密があり
スピーディな信頼関係の築きと 今まで気づかなかった
新しい自分との出会いをサポートをします。
ゲームが終わった後、それぞれのプレーヤーは
自分の心の中に忘れかけていた何かを取り戻すことでしょう。

お申込みはこちらから


『魅力会議』というタイトルの意味は?

幸せとは、心の状態でどんなふうに物事を見るか次第です。
私にとっては心が満たされることが幸せですが
それはお金持ちでなくてはならないということではありません。
人は一人ひとり違うもの。
ディズニーランド創設者 ウォルト・ディズニー 

“幸せ” という感情を支える “心の状態” というものは
日々のコミュニケーションの質によって大きく左右されます。

このコミュニケーションスキルアップスクール『魅力会議』では
「傾聴力」や「質問力」などの代表的なコミュニケーションスキルだけにとどまらず
ディズニー流コニュニケーションを通して
あなたの “心の状態” をより充実したものにする
自分がとるべきコミュニケーションのあり方までを習得することを目指しています。

このコミュニケーションのあり方こそが
“コミュニケーションの極意”なのです。

ディズニーキャスト達が実践しているその“極意”を
日々のコミュニケーションに取り入れることで
あなたの“心の状態”の質はグッとアップします!!


ウォルトの言葉にあるような

 “心の状態”を良好に保つための

        コミュニケーションとは何か?

 良好な人間関係とはどんなものか?

 そもそも、コミュニケーションにおいての
「あり方」「考え方」とは何か?


それらの疑問を…

      “魅力”


というキーワードを軸に

ゲームの楽しさとオリジナルセッションを通して、学んでいきます。

コミュニケーションと魅力の関係とは何なのか?
“コミュニケーションの極意”とは何か?

それは『魅力会議』に参加してのお楽しみ!!

人生を明るくごきげんに超ハッピーに生きるヒントが
『魅力会議』には詰まっています!!

最後に、迷っているあなたへ

ディズニーランドは永遠に完成しない。
世界に想像力が残っている限り、成長し続ける。
ディズニーランド創設者 ウォルト・ディズニー 

想像してみて下さい。

果たしてあなたは
毎日何人の人と言葉を交わしますか?

家族や友人、または上司や部下以外の人とでさえ、
その1人1人との関係
少しずつでも改善したなら
あなたには素晴らしい人生が待っています。

もちろん

“コミュニケーションの極意”

…を、学ぶことで
収入を上げたり、魅力的な異性を射止めたり、家族関係を改善したり
日々のコミュニケーションの具体的な問題も解決する、その大きなヒントをお伝えすることをお約束します。

あなたがもし下記のようなお悩みがあるなら
必ずお役に立てる自信があります

  ・人間関係が上手くいかない
  ・他人と比べてしまい劣等感にさいなまれる
  ・上司との関係を改善したい
  ・信頼できる仲間に出会えない
  ・転職就職活動が上手くいかない
  ・他のセミナーに出ても効果が実感できない
  ・将来の方向性に悩んでいる

  ・家庭の中がゴタゴタ続き
  ・収入をアップさせたい
  ・恋愛が上手くいかない

開催スケジュールはこちらから

いかがでしょう?
この『魅力会議』にはこれだけのポテンシャルがあることは
ここまで読み進めていただいたあなたには十分お分かりいただけると思います。

コミュニケーションを学びなおすことで
「なりたい自分の姿」や「喜ぶ人の姿」が想像できるのであれば
あなたは永遠に成長し続けることができるでしょう。
そして、この『魅力会議』はそんなあなたの成長をサポートいたします。

最後に、これまでご参加いただいた方々のアンケートをご覧下さい。
ごく一部ではありますが満足度の高さや楽しさが伝わることでしょう。
さぁ、次はあなたが新しいコミュニケーションの扉を開く番です!!



GUEST's VOICE

~ 安心へのお約束 & 参加者の感想 ~
これまで延べ500名以上の方々にご参加いただき、多くのお声をいただきました。
満足度98%をいただいている『魅力会議』への感想の一部をご紹介いたします。
更に『魅力会議』では皆さんに安心してご参加いただくための“3つのお約束”というものを
設けていますのでこちらもご覧下さい。

  ~安心のための3つのお約束~

①.参加者任せにしない進行で最後まで安心して楽しめる。
 『魅力会議』では、ファシリテーターという進行役がイベントを盛り上げていきますので
 皆さんはファシリテーターに身を任せて、安心して楽しい時間をお過ごし下さい。
②.ボードゲームの販売は一切行いません。
 「アンゲームを売ってる会社なんですか?」と言う声をいただきますが、我々は販売会社
 ではありませんし、無関係の勧誘を目的としたイベントでもありませんのでご安心下さい。
③.シンプルルールかつ勝敗の無いゲームなので皆に優しい。
 『The UNGAME(アンゲーム)』は “質問に答えるだけ” というシンプルなルールですから
 勝敗なく優劣もつかないので、安心して参加できて楽しめます。

28才 マリマリさん

アンゲームが深くて楽しい

アンゲームというボードゲームは初めてでしたがとても深いゲームでした。
普通に話すよりアンゲームを通してのほうが相手の性格など色々な情報が垣間見えて面白い。

43才 こんどさん

盛り上げ役のMCが良い

参加者任せではなく、終始主催者が盛上げ役のMCに徹してくれるので良い。
笑いの多い会でした。
これならクチベタな人でも参加しやすいですね!友人を誘ってまたきます!!

29才 マッスーさん

ちょうど良い規模ですね

小規模ですが、ゲームを楽しむにはちょうど良い規模ですね。(大人数でもテーブルごとに分かれちゃいますし…)
なんか一体感が良い感じでした!!

48才 さおりんさん

ゲーム会の枠を超えてる!!

感動しました!!ただのゲーム会と思って参加しましたが、想像を良い意味で裏切られました!!こんなに感動してほっこりした気持ちになれる時間を過ごせて幸せです。この輪がもっと広がると良いですね。

36才 孔明さん

会場がなにげにオシャレ

会場がなにげにオシャレで良かった。
場所はちょっとわかりにくいですが、まさに隠れ家チックで逆に私は良かったです。欲を言えばお酒もあるとなお良し!!

35才 ゆきさん

自分を語るとスッキリする

このようなセミナーに参加するのは初めてでしたが、とても楽しかったです。
基本シャイなのでとても緊張していましたがゲームとファシリテーターのリードのお陰で、自分を表現できたかなと思います。人って自分を語るとスッキリするものですね(笑)

50才 マイケルさん

コーチングの基礎が実践できる

コーチングを学んだことがありますが、市販のゲームに組み込んでより会得しやすくしていますね。相手の全てを受け入れると言うコーチングの基礎がここでは実践できます。上手いことやりますね!!

29才 サットンさん

心のエネルギーチャージ

最後のセッションには、嬉しいやら恥ずかしいやら…。でもやっぱり褒められると嬉しいですね。自分を色んな視点で見ていただけるので自分自身に新しい発見がありました。心のエネルギーがチャージされた気がします。

26才 なおみさん

他のアンゲーム会とは全然違う

他の団体でもアンゲームをやったことがありますが、楽しさが全然違う!!ゲームに+αしているこの会の工夫がとても大きな魅力です。アンゲームやるならここですね!!

22才 ルナさん

リピートしても同じ回が無い

アンゲームの質問カードが沢山なのがいい。毎回違う質問が投げかけられるので面白い。また今回も新しい発見がありました。リピートしても同じ回が無いのが良い。

28才 スタートさん

ポジティブマインドが身につく

自分の考えや思いを認めて褒めてもらえると言うのはとても心地良いし嬉しい。自分は自分と言うか間違っていないと思えて、ポジティブマインドが自然と身につく。心が落ち着く体験が出来ました。

24才 アッキーナさん

自分をちょっぴり好きになれた

たかがゲーム(…ゴメンナサイ(^^;))でこんなにも自分を認めてあげられる体験が出来るとは思いませんでした。自分に自信が無かったのですが、自分をちょっぴり好きになれました。明日から頑張ります!!

開催会場は全て完全個室&徒歩5分圏内
全国15ヶ所のラウンジで開催中。

職場に!自宅に!出先に!あなたの近場で開催中。
「殺風景な会議室でなんだか味気ないな」
「参加したいけど会場が遠いな」
「イスもテーブルも片された会場に人詰め込み過ぎ…」
「駅から遠くて場所がわからない」
お金と時間をかけて参加したイベントの会場がこんなんじゃガッカリですよね。

より楽しく、より深く、より感動できる空間にするために
『魅力会議』ではその会場にトコトンこだわります!!

内装はインテリアショップのデザイナーが手がけ
無垢材のテーブル、デザイナーズチェア、暖色の照明などを使用した清潔感あふれるオシャレな空間に仕上げており、女性のお客様からもご好評を頂いております。


気になる開催日をクリックするとお申込み画面へ移ります。
最大6名までの小規模開催ですのでお早目のお申込みをオススメします!!
お一人参加がほとんどですのでお気軽にご参加下さい。
※複数のサイトにて受け付けている為、お申込みいただいた時点で満席の場合がございます。
参加費》: 開催日により異なりますので、気になる開催日の申込みページをご覧下さい。
開催時間》: 4時間ほどを予定しています。
最少開催人数》:3名から

12/23(土)@上野
13:30~18:00

住所:東京都台東区上野6-1-6
※アクセス詳細はお申込み後、
 お席確保が確定した方にのみお伝えいたします。
~最寄り駅~
JR山手線「上野駅」徒歩5分 /「御徒町駅」徒歩3分
都営大江戸線 「上野御徒町駅」・銀座線「上野広小路駅」・日比谷線「仲御徒町駅」各駅徒歩1分
満員御礼!!
受付終了

好評につき追加開催!!
1/13(土)@上野
13:30~18:00

住所:東京都台東区上野6-1-6
※アクセス詳細はお申込み後、
 お席確保が確定した方にのみお伝えいたします。
~最寄り駅~
JR山手線「上野駅」徒歩5分 /「御徒町駅」徒歩3分
都営大江戸線 「上野御徒町駅」・銀座線「上野広小路駅」・日比谷線「仲御徒町駅」各駅徒歩1分
初参加の方と、再参加の方とで
受付フォームが異なりますのでご注意ください。

1/26(金) 14:30~19:00
1/27(土) 10:00~14:30
@博多

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17
※アクセス詳細はお申込み後、
 お席確保が確定した方にのみお伝えいたします。
~最寄り駅~
JR「博多駅」 徒歩5分
地下鉄空港線「博多駅」 徒歩5分
こちらの開催につきましては
統一料金での開催となります。
  

前身の『アンゲームカフェ』にご参加いただいている方々も
再参加として対応いたします。
下記の【“再参加” 専用申込みフォーム】よりお申込みください。

1/26(金) 14:30~19:00
1/27(土) 10:00~14:30
@博多

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17
※アクセス詳細はお申込み後、
 お席確保が確定した方にのみお伝えいたします。
~最寄り駅~
JR「博多駅」 徒歩5分
地下鉄空港線「博多駅」 徒歩5分
こちらの開催につきましては
統一料金での開催となります。

運営責任者 : 渡邊 稔之
設立 : 2013年
所在地 : 〒150-0031  東京都渋谷区桜丘町23-17-404
~『魅力会議』は “EN-BOARD”が運営しております。~